2018年10月9日火曜日


由仁町のギャラリー ・テトテトさんでの企画展「台所のぐるり展」は
昨日の8日を持ちまして会期終了しました。
お越しいただいた皆様、お買上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

冬期間は休業されるテトテトさん、年内は11月4日まで営業との事。
作品は、それまでの間も常設で展示販売させていただく予定でおりますので
これからの紅葉シーズン、ドライブがてらお立ち寄りいただけたらと思います。

場所:gallery teto2 (ギャラリー テトテト)
由仁町山桝 995 / tel:0123-86-2969



---



(画像クリックで拡大します)

そして、札幌のギャラリー・カモカモさんでの個展は
とうとう今週13日(金)からスタートします。

友人、知人に色々協力やアドバイスしていただいたり
励ましてもらったりしながら・・・。

どうして染織作品じゃないんだ?とか、何がやりたいんだ?と
言われたりしつつ・・・笑(自分でも、なんだかよく解りませんが、笑)

完成した作品を見たら、簡単に出来るものの様に見えるかもしれません。
既に、そこに在る物と同じ物を創るのなら。
けれど、何もない所から、テーマに沿った物を幾つも考えて作る事
誰の真似でもないものを作るのは
やっぱり毎度大変で(当たり前だけど。でも楽しくも有り)
色々な方向から、沢山の事を考えて手を動かしての繰り返しで・・・。
途中、自分でも「大丈夫か?」と不安になる事も暫し・・・。
そんな山超え谷超え作った物達。
どんな評価をみなさんからいただけるかは解りませんが
自分ワールド(自分の世界観!?)なものが出来たかな〜と。
(美術、工芸品のような評価もないバッグなのに大袈裟かもしれませんが)
・・・

クラフト、ファッション、アートの中にも流行のような流れが有る様に思います。
北海道は、東京(本州)ともまた好みやセンスが微妙に違うとも感じます。
自分の創ってるものや好きな感じ、興味などは、みんなと同じじゃなくて
(王道ではなく)少々!?界隈の世間(時勢)の流れからはズレてたり
小数派かもしれませんが!?そのズレ感(はずし)が私には結構大事な
ポイントな気がするし、それが自分なので仕方が無いですね、笑。
自分の世界観、雰囲気を持っている人の中に素敵だと思うものを感じるので
いつか自分もそうなれたらいいなと思っています。
・・・話が逸れましたが、
大好きな十月!芸術、読書、味覚の秋。
色々な行事が有って、みなさんお忙しい時期かもしれませんが
是非、私の個展へもお越しいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: