2017年12月15日金曜日


札幌、器と雑貨asaさんへ納品した物他にも少しご紹介します。
小さな裂き織りのマット。
平織りではなく(地模様が入っています)打ち込みも強くして
しっかり厚手に仕上げました。

ものすごく久しぶりに織りました。
十年以上前、裂き織りのバッグ、マット等本当に沢山作りましたが
その後、あちこちで見かける様になった事も有り、作らなくなってしまった。
その当時、裂いていた布があったので組み合わせて織りました。

出来上がって、何処かでこの色合わせは・・・と思って良ーく考えたら
Mark Rothkoの雰囲気に似ている様に思えてきて。
色と言うより、画面割りの感じが?!
写真の他にも何枚か作ったのですが、全部・・・笑。
そう思うのは自分だけですね、きっと。



こちらのストールは薄手で幅広、アルパカ&ウール混。
優しいベージュカラーです。
ウールよりぬめり感(しっとり感)があります。
単色ですが点々…と全体に地模様が織り込まれています。
シンプルで少し大人っぽい感じに仕上がりました。

気に入っていただけるものがあると嬉しいです。