2019年6月4日火曜日


6月になりました。もう一年の半分が過ぎてしまった!

お知らせが遅くなりましたが...納品情報です。
5月初旬に、札幌「器と雑貨asa」さんにリネンクロスや鍋敷き納品しています。
リネンクロスは白地に赤〜ピンク系の細いライン入り。
シンプルなものです。

それから、中標津の佐伯農場にある「レストラン牧舎」さんへは
遅れてしまいましたが、本日納品しました。
ウール厚手のマットやフレームの織り作品など。(額入りの飾れる作品)
数は少なめですが、どれも新作です。
是非、お立ち寄りください。

由仁町のギャラリーテトテトさん、札幌南区澄川の菓子工房fika.さんにも
今年も引き続きお取り扱いいただいていますので、宜しくお願いします。

 各お店の詳細は shop list >>

・・・
6/2 釧路アイヌ文化懇話会の講義は、無事終了しました。
アイヌ民族に関する文化活動に携わっている方や、
大学や高校の先生、元先生、など...皆さんアイヌ文化について詳しい方ばかり。
そんな大先輩方の前での講義で、ヒヤヒヤしましたが
皆さん熱心に聞いてくださって、優しい方ばかりでなんとか乗り越えられました。
今後も、少しでも、織や染め、糸や布、アイヌ文化などについて
お伝え出来る様に、これからもまた制作&勉強を続けて行きたいと思います。

2 件のコメント:

H_kato さんのコメント...

こんにちは。かとうです。
6月2日の講演本当に残念でした...

今後米倉さんのアトリエにて
小規模のレクチャー開催されたら参加したいなー
と図々しいですが思ってしまいました。

これからも益々のご活躍応援しています。

十月のノオト さんのコメント...

kato君こんにちは。
アトリエでレクチャーとかいいですね、楽しそう!
でも自分は人前での話しが苦手なので、、、
聞く方にまわりたいです、笑。
加藤君、何か一芸やってくださいっ!

いつも応援、ありがとうございます。