2018年7月12日木曜日


こんにちは。
木曜日は教室の有る曜日なのですが、雨の確率が高いのです。
生徒さん達といつも「また雨だねー」...というのが挨拶みたいになってて…。
でも、今日は曇りで何とか持ちこたえています。

札幌のお店、器と雑貨asaさんへ、作品納品しております。
オーガニックコットン、リネン、シルクを使った手織ストール、
リネンのキッチンクロス類です。
営業日や場所、お店での様子、作品写真等は以下のアドレスからご覧になれます。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。

ネットショップに掲載されていない作品も店頭には並んでいると思います。
ブログやインスタで紹介されている作品の在庫状況や
遠方の方は、asaさんにお電話等でお問い合わせください、
対応していただけると思います。よろしくお願いします。

器と雑貨asaさん

今日の写真は、オーガニックコットンとリネンで織った
ギンガムチェックのストール。
こちらは、しぼ(縮み)があるので、布の表面が少し凸凹しています。
巻いた時、空気を含んでふわっとした感じ。
先日ご紹介したものと同じカーキ、生成り系の色合いですが
糸の太さ等少し違います。

2 件のコメント:

yammart さんのコメント...

かわいい〜♫
↓のも素敵❤︎
そして、さらに↓、お疲れ様でした!
来週元美さんの原画展行ってきまーす。会うの何年振りだろう

私は作っている過程が一番好き。
単純なメリヤス編みで色や毛糸を変えて編むの好き。
つまらなさそうだけど、小さな発見があって楽しいのよね♫
メリヤス編みがものすごく上手になりたい
                              

十月のノオト さんのコメント...

こんばんは〜ありがとうございます。
出張WSと展示、2日間だけでしたが、久しぶりにうちでできて良かったです^^)

元美さんに逢うの、もう何年ぶり!?…そうかーそうですねー。
展示の様子、ご報告楽しみにしてます〜

メリヤス編みでもなんでも上手に出来そう!またブログに載せてね。
いつも楽しみに見てます。

うんうん!作るのはやっぱり失敗して新しい発見があって、
過程が楽しいですよね!!!