2018年5月8日火曜日


5月も第二週に差し掛かりました。
会社勤めではないので、GWも通常通り
次の展示に向けて制作していました。

これまでにも同じ様なテーマで
過去に二回程展示をしたのですが、次はその第三弾と言う感じ。
その過去の展示では、特にテーマを全面に掲げてはいなかったのだけれど
(当時は自分でも気がついてなかったのか…)
今になって当時作った物を思い起こしてみると、なるほど
自分の根底には同じ事がテーマで有るのだなぁと、笑(今更)

今回このテーマを私に投げかけてくださったY先生の方が
私がやりたい事を解ってくださっていたのかも。
案外自分の事って自分では見えてない、解らなかったりするのだ。
何年作ってるんだよー!って自分に言いたくなるけれど。
これが自分なので仕方が無いです。
でも少しずつ少しずつ色々な事が解って来たり、
新たに知りたい事が出て来て、それについて考えたり調べたり
違う方向から考えてみたり取り組んでみたり...やっぱり作るのは楽しい!
(上手く作れない時は嫌になったりもするけれど)

作る事は考える事!


0 件のコメント: