2018年1月12日金曜日




寒い日が続いていますね。
冬の間、編み物や何か...手仕事をして過ごされているでしょうか。

時々お問い合わせがあるので、改めて毛糸の事を書いておきたいと思います。

スウェーデン製の毛糸各種(オステルヨートランド羊毛紡績)
工房にて通年で取り扱っています。

・単色&ナチュラルカラー全27色(合太)〜100g / ¥2,900-
・ぼかし染め 5色(合太~中細)〜100g / ¥3,400-
・多色染め 13色(合太~中細)〜100g / ¥3,900-

その他、極細の糸、三本撚りの糸、
毛糸の色見本(カラーコピーです)
三國万里子さん(編み物作家)の本も取り扱っています。

スウェーデン製の良質なウール100%、北欧らしい綺麗な発色の毛糸で
編み物、織物どちらにも使用出来ます。(1綛〜100g/約300m)
オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸は、余計な化学処理などをせず
羊毛が本来持つ特徴 ”保温性・汚れ難さ” などを残す様に
丁寧に作られています。そのため、一般の手芸店に流通する程の量を
生産できませんが、品質の良い毛糸をという信念でご夫婦で作られています。

工房では実際に毛糸をご覧になって購入していただけます。
全種類、全色お出ししますので、ゆっくりお選びいただけます。
お店の様に常設で陳列展示はしていませんので、
ご希望の方は、事前にご連絡ください。

工房
釧路市新富町(釧路駅北側より徒歩8分)
0154-24-0733(米倉)





一枚目の写真は、昨年11月、標茶町虹別での展示の様子。
写真に写っていませんが他にも沢山の色の毛糸を並べました。

二枚目の写真は、昨年12月、中標津東一条ギャラリーでの展示の様子。
毛糸の上に写っているのは、手編みの作品、手作りのステンドグラスのランプ
絵画作品も壁に並んでいたり...とてもあたたかい展示でした。


0 件のコメント: