2017年12月21日木曜日


少しずつ、HP(ホームページ)を手直ししています。
パソコン画面で見る分には問題ないのですが
スマートフォン対応画面も専用に作らないと、綺麗に見る事ができないのです。
パソコンとスマホじゃぁ画面の大きさが全然違うので、
完璧に同じ様に画面表示させるのは無理みたいなのですが、
出来る限り崩れを直して、幾らかでも見易くしようと手直しをしています。
写真や文章なども更新したいのですが、まだ手直しするのが精一杯で・・・。

ホームページ、ブログ、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター。
色々な情報ツールが有るけれど、フェイスブックは一時期の賑わいは過ぎて
利用者が減っている様に感じます。
そうなると余り発信(受信)したい事も届かないので、段々使わなくなります。
変わって、インスタ利用率が急増している感じがします。

そんな中、HPやブログなんて、余り見る人も居ないかもしれません。
でもなんだか落ち着くので(笑)、地味に続けています。

それから、このブログ、試しにコメント出来る様に設定してみました。
PC画面からコメントする場合は、
この投稿文の下 ↓ に小さく「時刻、コメント、この投稿へのリンク...」等と
並んでいます。その「コメント」をクリックすると別ウィンドウが現れて
ブログを読んだ方が、感想(コメント)などを書く事が出来ます。

スマホの場合も、この投稿の下の方に「コメントを投稿」と表示がありますので
そこをクリックすると投稿欄が表示されます。

コメントを書いたら「コメント記入者」という部分をクリックして、
「名前」や「匿名」等の中から選んで、ご自分の名前などを打ち込み
「ロボットではありません」をクリックして、チェックをいれたら
最後に公開ボタンを押してください。もし失敗しても削除できますので(^^)

以前の様に、ブログを読んだ方とコメントのやり取りが出来たらいいのですが
スパム(迷惑行為)もこの頃は多いので、続けられるかは...。


保存保存

6 件のコメント:

maki さんのコメント...

TESTです。
ここにコメントを書く事ができます。

yamma さんのコメント...

こんにちは!yammaです。コメントできるようになって嬉しい♫ありがとうございまーす

yamma さんのコメント...

できました〜(╹◡╹)

maki さんのコメント...

よかった〜。ありがとう!気軽にコメントしてくださーい♡

匿名 さんのコメント...

makiさん お元気ですか?
最近は「会お会お詐欺」ばかりでごめんなさい。
makiさん元気かなーと思いつつ、
今日は年賀状を印刷したり掃除をしなきゃ!
と焦ったりしています。
年末年始のどこかでお会いできたらと思ってます。
また詐欺になる?いやいやそんなことはない。はず…
まだ年末の挨拶はしません(笑)

十月のノオト さんのコメント...

誰かと思ったら!会お会お詐欺さん、こんにちは!
先日はありがとうございました。
私は、あのレモンをホットレモネードにして飲んで元気にしています♡
年末年始、いつもと変わらず過ごしてると思いますので
会えたらいいですね〜〜。お仕事いつまでかなぁ〜?
私も挨拶はしないでおきまーす、笑
風邪ひかないようにしてくださいね