2017年6月29日木曜日



少し早いですが、夏のイベントのお知らせが出来上がったので掲載します。

8月6日、去年に引き続き今年も、北海道の東、中標津にある佐伯農場で
"Arts & Crafts 2017" イベント開催します。

ワークショップに参加したり、レストラン牧舎で食事したり
珈琲&パンをテイクアウトして緑の中、小川のせせらぎを聞きながら過ごしたり
敷地内にある施設や展示を見て歩いたり…
のんびり楽しんでもらいたいと企画した、ゆる〜い催しです。
(その"ゆるさ"が重要、笑)
緑広がる農場へ、東北海道の夏を楽しみに是非いらしてください!

(イベント詳細は、画像をクリックすると拡大してご覧いただけます)

佐伯農場のHP >>

KIRAWAY 北根室ランチウェイのHP >>

---

イベントと言っても、ワークショップと展示の案内(ガイド)をする位。
沢山の買い物ブースや食べ物が並んで、お買い物!!…
等という様なものではありません。
よく日本人は休日を過ごす時も旅行する時も、
予定をぎっしり詰め込んだりする...と言いますが、
そう言う風に過ごすのではなく、のんびりゆっくり、各自、思い思いに…
短い北海道の夏の一日を、自然の中で過ごして欲しい
そして、その中でアートやクラフトにも少し触れて欲しい
と言う趣旨です。
私が担当するワークショップは事前の予約が必要なのですが
それ以外のワークショップは、当日予約無しで誰でも気軽に参加が可能です。
雨が降っても、農場敷地内にはレストランや古いサイロ等を利用した
展示施設が有りますので、見てまわる事ができます。
ザーザー大雨でもない限り、雨の中の散歩と言うのもまた雰囲気が有って楽しい。
主催者側も、訪れてくれた方達と一緒にお喋りしたり楽しみたい
と思っていますので、是非遊びにいらしてください。
ワークショップに関してのお問い合わせ、お申し込みは
右側にあるメールフォームからも受け付けます。

農場には大きな看板等は有りませんが、カーナビで「荒川版画美術館」と
検索していただくとよいかと思います。


保存保存保存保存保存保存