2016年6月21日火曜日



来週29日より始まる、札幌丸井今井での催事広告が上がって来ました。
道東の物が色々見られます。是非お立ち寄り下さい。

私はオーガニックコットンのふわふわワッフル織タオルだけではなく
リネンクロス等も出品予定です。
少し大人っぽいデザインや色使いに今回はしました。

ステンドグラスは昨年、うちの工房で作品展をしていただいた
羅臼の浅沼さんです。今回は古い住宅の間仕切りドアなどに
よく使われていたスリガラスを使ってるそうです。
それから斜里窯さんはうつわではなくてスピーカー!面白い。
いい音だそうです…音楽好きとしては気になる。
中標津のラウキカさんの美味しい焼き菓子。
大崎さんと青木さんの木の器。匙とか茶筒とか素敵なんですよね。
(今回は茶筒はないかもしれませんが…)
間野さんの漆のお皿も、以前、小さな螺鈿が施されたものを
見たのですが素敵で…いいなぁと。

そんな訳で、道東チームを、よろしくお願いします!

「JAPAN SENSES(ジャパン センスィズ)きたスタイル北海道」

会期:6月29日(水)〜7月4日(月) 10時〜19時
場所:札幌丸井今井 一条館七階(ザ・ステージ#リビング)
   札幌市中央区南1条西2丁目 TEL:011-205-1151

丸井今井全館(各階)での催事です。
一条館七階のテーマは「道東の手仕事展」、こちらに出品予定です。

出展者:(敬称略、順不同)
斜里町 〜中村しん 斜里窯(陶)
羅臼町 〜浅沼久美子(ステンドグラス)
帯広市 〜間野亨(漆)
置戸町 〜大崎麻生(木工)
置戸町 〜青木清一(木工)
中標津町〜LAUKIKAラウキカ(焼き菓子)
釧路市 〜米倉麻希(染織)