2015年9月18日金曜日


Kumiko Asanuma - Glass 展
2015.10.1(木)〜 4(日)10:00am〜16:00pm

場所:「十月のノオト」釧路市新富町11−14
ワークショップ:10/1,10/4 随時参加可能(申し込み不要)

ガラスにサンドブラストや絵付けで加工したパネルやランプ
ガラス本来の美しさをシンプルに生かし制作したパネル、こものなど…
釧路では初の作品展です

ワークショップではガラスの箸置き、ペンダントを作ります
是非ご参加ください(10/1,10/4 は作家在廊)

作家紹介:
浅沼久美子/羅臼町在住
・ステンドグラス工房 知床硝子
ーーー

10月1日からは、ステンドグラスの作品展を開催します!
中標津東一条ギャラリーの運営もされている
浅沼久美子さんのglass展です。作品は勿論、販売もいたします。

ステンドグラスというと、ちょっとゴージャスなデザインのものを
思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、浅沼さんの作品は
表面にゆらぎのあるガラスをシンプルに加工、デザインしたものが多く
窓辺や空間に置くと、とても良い雰囲気。
壁や床などに、色ガラスや、揺らいだガラスが反射したりすると、とても綺麗です。
ナチュラルな動植物をデザインにあしらったもの、
アーティスティックなデザインのものも制作されています。
(今回の展ではシンプルなデザインのものが中心との事)
また、住宅や店舗の窓、間仕切りなどに合わせた作品制作もされています。
これまで札幌や苫小牧、中標津等各地で展示をされてきましたが
釧路では初めてとなる作品展です、是非ご覧いただけたたらと思います。

会期中は、中標津のレストラン「牧舎」のお菓子販売もあります!

(中標津東一条ギャラリーと牧舎さんでは、私の作品も取り扱いしていただいています)
米倉麻希