2020年4月27日月曜日


皆さまこんにちは。
例年なら春が来てワクワクする事も多い時期。
しかし、今年は手織り教室もお休みが続いております。

暖かったり肌寒かったりを繰り返して
春はいつもと変わらず少しずつ次の季節へと進んでいます。
私もただ、いつものように手を動かし続けています。

部屋の中も、窓から見える物も
何ら去年までと変わりなく、そこにあるのに…

平安を祈るばかりです。

God, give us grace to accept with serenity
the things that cannot be changed,
Courage to change the things
which should be changed,
and the Wisdom to distinguish
the one from the other.


Reinhold Niebuhr

2 件のコメント:

そみ さんのコメント...

麻希さんの写真は部屋の暗さと差し込む光が印象的です。
今日はもくもくとタイヤ交換して庭の草取りしました。
それで満足してぐだぐだしております…。

十月のノオト さんのコメント...

そみさん、こんばんは。
更新が滞っているブログを覗いてくださってありがとうございます。
春の日差しと影とそこにただ在るモノ達は何も変わりませんね。
黙々と何かの作業に没頭していると、変わらないモノ達の中に自分も溶け込んで
世の中の騒ぎとは無関係な世界に居る様に感じる時が有ります。
コロナの事も、全部夢かどこか別世界の出来事なんじゃないか?と。
心を持っている人間は変わらないモノ達とは同じでは居られないのだと、ふと我に帰るのですが。
黙々とする作業や見えない心や気持ちを潤してくれる何かはやっぱりとても大切な気がします。
草むしりも、去年の今頃普通に出掛けて呑気に色々してた些細な事も、今思うと大切な時間ですね。