2019年5月1日水曜日


1989年1月7日、昭和64年最後の日でした。

今日2019年5月1日の日(平成が終わり令和のはじまり)の事は
数十年後も覚えているだろうか?
多分、忘れてしまうだろうな。



1989年1月8日から平成1年ということですね。
こんなに前の事を覚えているのは
その時、イタリアで旅の途中だったから。
フィレンツェで購入した新聞があるから。

車窓から写したのは、オリーブ畑の中に浮かぶアッシジ。
 「小鳥に説教する聖フランチェスコ」の、サン・フランチェスコ聖堂も見える!?
色褪せた写真が時間の流れを感じます...。

移動の車の中で、変な音楽がかかっていたのを思い出します。
今は、世界各国の(ワールドミュージック)音楽を耳にする機会も多いけれど
当時は、まだまだ...。イタリアなのか?何なのか、民族音楽?だったような。
長距離移動のお供に買ったスナック菓子もことごとく不味くて...笑。
どうでもいい事を案外覚えてて、聖堂の中の記憶が...。

アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連修道施設群が世界遺産に登録されたのは2000年)


0 件のコメント: