2019年3月15日金曜日


みなさま、こんにちは。
札幌東急百貨店での展示、来週21日から始まります。

リネンの手織クロス、草木染めや手描き模様のコースター
手紡ぎウールのポットマットなど、テーブル周りの布もの、
しおりさんの器や花器と合わせるのも楽しいかな〜?と
色々持って行きます。バッグ、それからストールも少し。
是非、お立ち寄りください!

お買上げ時にお渡しする用の
布のお取り扱い方法を記載したカード類も、せっせと作りました。
印刷会社にお願いするといいのですが(時間節約になるのに...)
でも、自分で一枚一枚作るのいいなぁと、
切ったり貼ったり描いたりして、毎度毎度作っています。
作品も大切だけれど、こういうちょっとしたモノに手が加えられているの
(自分が)好きなので...笑。
プロっぽく、綺麗に印刷されたものもいいのですが
僅かに手仕事の跡が有ったり、作った人らしさが垣間見れるものって
楽しいと思うのです。あんまり手作り手作りな感じもどうかぁと思うけど、笑。
まぁ、自分が作るのが楽しいだけって言われたら、
それもそうかもしれませんがねー。

---

『 陶 ✖︎ 布 』
清水しおり & 米倉麻希 二人展

2019.3.21(木) - 27(水) 
10時 - 20時(最終日19時迄)
札幌東急百貨店 6F イベントステージ
北海道札幌市中央区北4条西2-1

☆清水しおり 
粉引に引っかき模様・鉄絵を施した普段使いの器

☆米倉麻希
ハンドステッチ バッグと手織のリネンクロス類

(画像クリックで拡大します)

0 件のコメント: