2018年11月26日月曜日


札幌、器と雑貨asaさんで開催しておりました
企画展「小雪の冬支度展」は、11/24にて終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

初日のみ、お店に在廊(在店)させていただきました。
札幌へ行く時はまだ上の写真のように↑黒々とした木々...
帰りはうっすら雪化粧となりました。写真下↓
今シーズンは初雪が遅かったようですが、
先月(10月)の個展の際もそうでしたが
一日の中で晴れたり降ったりを何度も繰り返す、変わりやすいお天気でした。


今回の企画展は参加作家が6名だったので、インスタグラムで
皆それぞれ自分の作品写真を掲載したり、コメントをやりとりしたり
展示風景を紹介しあったり、会期中は全員に会う事はできなかったけれど
今までに無いネット上でのやりとりで、参加者側も少し愉しませてもらいました。
(時代は変わったなぁ〜、笑)

実際の展示も、手織マフラーと真鍮のストールピンを合わせたり
手織リネンクロスの上には、木の器や陶器、グリーンをのせたり
お豆のポストカードには、実物とお揃いのリネンクロスを敷いた写真を
使ってもらっていたり...作品同士を素敵にレイアウト(展示)していただき
お越しいただいたお客様にも愉しんでいただけたのではと。
(自分の作品と皆さんの作品とを合わせた様子(コラボ)が
 どれもこれも良いなぁ!と、私自身も嬉しい気持ちに…)

展示が終わるとなんだかちょっと寂しいし、気が抜けた気分ですが
また頑張って制作を続けて行きます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

展示風景の写真を幾つか載せます。






0 件のコメント: