2018年7月19日木曜日


先日は、本当に珍しく暑くて、なんと!30度を超えた様子。
これで、今年の夏ももう終わりかもしれない…。
(ちなみに今日は18度)

---

先日お伝えした「器と雑貨asaさん」と「レストラン牧舎さん」への
納品情報に続きまして、今日もお知らせです。

素敵なご縁をいただき、札幌市南区澄川にある「菓子工房 fika.さん」にて
作品のお取り扱いが始まります。(リネンクロス類などです)
住宅街にある、fikaさん手作りのケーキや焼き菓子のお店です。
(お菓子の他に、手仕事の小物も販売されています)

菓子工房 fika. さんの場所 >>

菓子工房 fika. さんブログ >>

西岡公園で緑を愉しみつつ
 fika.さんのお菓子を食べてfika する!(お茶休憩)なんていうのもいいですね。
手織のリネンクロスなどは、お菓子と共に贈り物として
お選びいただけたらと(勿論ご自宅用にも是非!)。

(Fika フィーカの意味:スウェーデンの生活慣習で、休憩をとる事。
主として同僚、友人、恋人または家族とコーヒーを飲む時間の意味)

fika.さんでは、いつも東一条ギャラリーや佐伯農場で
一緒に活動させていただいている、イラストレーター福田元美さんの
ポストカードなどもお取り扱いされていますので、こちらも
お菓子に添えてプレゼントされたりしたら、素敵です。

最後に少し、作品の説明を。
リネンクロスの織り柄は、スウェーデンの技法(ローゼンゴン)
オーガニックコットンのハンドタオルは、お菓子の様なワッフル織です。

模様の可愛さだけでなく、リネンの速乾性、抗菌力
オーガニックコットンの柔らかな手触り、
日本の技術で生まれた糸の持つ吸水力など
布自体の使い心地も、暮らしの道具として愉しんでいただけたら嬉しいです。

これから、どうぞよろしくお願いします。
是非、お近くへお越しの際はお立ち寄りください。

0 件のコメント: