2016年1月7日木曜日

新しいホームページ、簡易なものですが試しにアップしました。
まだ制作途中で写真や文章など、少ししか載せられていませんが
これからも手直ししつつ、更新していきたいと思います。
(通販も何らかの形で再開できたらいいのですが…こちらは気長にお待ちください...



それから、上記とは別件で
2月末頃に、通販の予定がありますので
もうしばらく、お待ちいただけたらと思います。



染織のホームページを始めたのが2000年
なんと...今年で16年目突入!という事もあり、重い腰を上げた次第。
色々と持っていた新しいHP作成ソフトも、その都度使い方を覚えるのが億劫で
これまでずーーっと古いのを使っていました。
しかし、当時のHP作成ソフト(90年代後半のもの)
現在使っているPCにはさすがに対応しておらず
かろうじて動くmacの旧PCを出して来て、更にクラシック環境を起動させ
その相当古いソフトを無理矢理使ったり
htmlソース書いたりして、たま〜に更新していたのです。

今回は無料で簡単に作れるサイトを使ったため
ページの隅に広告表示されるのが少々気になりますが
これで少しは更新する気になれる環境が整ったかと。
ブログやFBで充分なのでは?!と、この頃は思っていたのですが
時々「作品の写真などが見られるHPは、ないのですか?」との問い合わせもあり
2016年のスタートに合わせ、ひとまずアップすることに。
作品の写真をはじめ、仕事の内容を少しずつアップして行こうと思っていますので
時々でも見ていただけたらと思います。

それにしても、90年代頃からのパソコン環境を振り返ると
今では信じられない事がいろいろとありましたー。
2000年頃にはプロバイダのダイヤル回線が夜になると繋がらず、
ポストペットのピンクのモモちゃんが行方不明になるだとか、ね。笑。